<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クロフネZERO 2010 spring
f0098542_1930868.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』の最新号が出ました。

『灯台元暗し』という十数ページの青春もの(?)漫画と、
いつもの能天気なコラムを寄稿しています。
夜のシーンが多いのですが、刷り上がりを見る限り
なかなか上手く調整できているかな?。
(印刷技術陣に感謝!)
よければ、お手に取ってご覧ください。
詳しい内容は以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』Web
f0098542_2127490.gif


綴じ込みのハガキやこちらの拍手経由で
ご意見ご感想をいただければ幸いです。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-28 19:32 | お知らせ
近況など
f0098542_1444476.jpg


小さなケガをしてしまい、そのケガや、治療とは、
医療とはなんぞやという問いと向き合っています。
(大きすぎる!)
はい、そんなことをぐだぐだと考えられるので、元気です。
しばらく顔面に傷が残ると思いますが、
怖くないので逃げないでください(笑)

実は先日、読者の方から圧力鍋をいただきました。
とはいっても、モニターのような感じなのですが、
ちょうど愛用していた圧力鍋の蓋が歪んできて
買い替えを考えていた時期だったため、
渡りに船、とお願いすることにしました。

第一印象はしっかりとした正直なつくり。
これから使い込んでいくのが楽しみです。

ということで、今日もミヅタは皆さんに支えられて
よろよろと生きています。
このブログを見にきてくださるかたへも、
この場を借りて御礼を。
ありがとうございます。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-16 14:56 | 海を見に行く
Web Comic 第24回(後編)
f0098542_2156681.jpg



晴れの日が続いて嬉しくて幸せ。
いただいた五月ヶ瀬煎餅がとても美味しくて幸せ。
近くの浜で捕ってきたワカメがシャキシャキしてて幸せ。


ということで(?)、リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic 第24回が掲載されています。
今回は本年最初の更新です。

何と編集部提供の新春プレゼント!もあります。
申し込みは簡単なので、ぜひぜひ読んでご応募ください。
ともあれ、詳しい顛末は以下のリンクからどうぞ…!

リブレ出版『クロフネZERO』Webこちらをどうぞ。
f0098542_2127490.gif
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-09 22:07 | お知らせ
記念本にカラーを1枚寄稿しました。
坂本真綾ファン有志による、こちらの企画にカラーを1枚寄稿しました。
ほかにも、掲載するメッセージを受け付けているとのことなので、
ご興味のあるかたは、どうぞ覗いてみてください。
f0098542_1022429.jpg


以前編纂した真綾本について、
いまでも触れてくださるかたがいて、
そのたびにとても幸せな気持ちになります。
この企画も、立ち上げた有志にとって
そんな本になればいいな、と思います。


あと、この場を借りて。

冬コミで「真綾さんが好きです」と、
勇気を持って話しかけてくださった女性。
その場では上手く聞き取れず、「またお越し下さい」と
頓珍漢に対応してしまいました。
ごめんなさい。

呆れてもうここを見ていないと思いますが、
こういう企画があるんだよ、という
この記事だけでも見てくださってると嬉しいなあ…。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-06 10:31 | お知らせ
慶賀新年
f0098542_2232218.jpg


あけまして、おめでとうございます。

今年のはじまりは、実家で親家族と過ごすという
凪に漕ぎだすような、のんびりとした船出となりました。
この借家へ戻って来ても、三ヶ日はこれといって何もせず、
正月らしい郊外の静けさを楽しんでいます。

騒々しい都会を離れて過ごすはじめての冬。
その空気を胸いっぱいに吸い込めば、
身体の細胞ひとつひとつの澱が
消え去りそうな気すらします。
いいですね、こういうのも。

いくつかの機会で触れていますが、
今年は漫画のほかにやるべきことを考えています。
商業誌でお目にかかることが少なくても、
常に新しい何かに取り組んでいる、ということだけ
憶えておいていただければ嬉しいです。

そして、いつものように、ちょっとだけ
期待してお待ちいただければと思います。
今年で終わらなくても、いつか、きっと。
人の営み、人生が続く限り、自分のペースで。

さあ、2010年へ。
誰も知らない新しい一年がはじまりました。
予想の付かないこともたくさん起こるでしょう。
嬉しさ、悲しさ、戸惑い、あるいはそれ以外のすべて。
去年と同じく、前向きに、糧として、学ぶための一年がはじまります。

本年が自分にとっても、そして皆さまにとっても
有意義な年になりますように。
本年もミヅタとその活動に、どうぞお付き合いください。

ご健勝とご多幸を祈って。


ひとつ歳を重ねた日に

ミヅタウシオ
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-05 00:06 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧