<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
これも大事なこと
ちょっと面倒くさいかもしれないけど、大事なお話。
文が慌ただしいかもしれませんが、お許しください。

明日の衆院選と同時に、最高裁判所裁判官の国民審査があります。
今回、個人的に、竹内行夫氏へ「×認めない」を付けようと思います。

この竹内氏、法曹畑とはまったく関係ない経歴を持ち、
外務省トップとして自衛隊のイラク派兵を強力に推進した
いわば、外務畑ひとすじの「にわか」最高裁裁判官。
外務省〜総理秘書官〜外務省〜外務省顧問から突然最高裁判事へ。
まるで、自民党政権や行政の都合で
異動させられたのかと思えるような人です。

長い自民党政治で癒着が激しくなりましたが、
国家の権力は、立法、行政、司法の三権に分け、
三権分立として相互に監視するという構造があります。
名古屋高裁で「イラク派兵は違憲」という判決が
出たあとに任命された当時の外務省トップ。
個人的には、挑戦的なこの人事は納得がいきません。
任命した現政権への抗議の意思を込めて投票して、
国民審査も「×」をつけようと思います。

わたしたち国民の公益を守るためにある裁判所。
高裁で出た判決が最高裁に上告され、
逆転したり歪められていると感じたことはありませんか?
どうぞ、よく考えて投票と審査をしてください。

国民審査で「×」アピールは以下のサイトに詳しいようです
http://liveinpeace.jp/kokuminshinsa.html
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-29 14:59 | 日々の泡
にわかどうぶつ王国
f0098542_18121196.jpg


今度は小鳥が!
いいからもう、飛ぶやつ全部来いや!(笑)

遠くの木に止まっている仲間と
鳴き声で呼び合っていたようなんだけど、
お互いに見失っていたようなので、
そっと捕まえて外に導きました。
この子も小さくてふわふわ…たまらん。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-28 18:13 | 日々の泡
都会の洞窟
f0098542_1461173.jpg


夏のあいだはほとんど開けっ放し、無灯火で過ごす
陰影礼賛スタイルの我が家。
その狭いマンションに、
ちいさなコウモリの訪問がありました。

彼らにとって、こういう無防備な家は
小休止できる都会の洞窟みたいなものなんでしょうか。
じっと動かないところ(眠っている?)を失礼してパチリ。
次に気付いて探したら、影も形もなくなってました。
寝不足でなければいいのだけれど…。

それにしても、コウモリは15センチくらいのミニサイズ。
モフテカな体毛とつや消しの羽がきれいでした。
コウモリ、いいなあ。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-27 14:14 | 日々の泡
もう支度
f0098542_1752591.gif


夏のお祭りでは、お洒落なPerfume本は見つけられたけど
AKB48本がまったく見つけられずしょんぼりでした。
泥臭くてもいいです。むしろそっちのほうが!(?)
暑くて溶けている場合ではありませんでした。
もっと血眼になって探すべきでしたね。
どこかで見かけていたら、拍手やコメントで
教えてくだると助かります。

ということで冬の申し込みも完了。
あっ、8月のコミティアまで、すぐなんだ…!
11月は久しぶりに申し込んでみるつもりですが、
江の電本は間に合うかな…。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-20 17:54 | 日々の泡
クロックワークハーツクロニクル2009 summer
" '09 1/2 book"
f0098542_16141627.gif
クロックワークハーツクロニクル
2009 summer

カラー付雑誌的増刊号
[A5size/22page]
(頒布終了致しました。ありがとうございました)

f0098542_16183319.jpg
f0098542_1619116.gif
f0098542_1621212.jpg
f0098542_16203991.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-17 16:22 | オンラインカタログ
光さす
f0098542_945864.jpg


「丸くなったね」(身体的な意味で)

と、いろいろな人にズンバラリンと斬られたので
真剣に身体を絞ろうと思いました。
客観的に見るとやっぱりそうか…。
そんな夏が昨日で一区切り。

さて、今回試みたクーポン企画。
いかがだったでしょうか?
ほぼ100%の方がクーポン3枚使用という結果になり、
50円玉を両替し忘れた身には助かりました(うっかり)
今朝起きたところ、ひたすらの二つ折りで酷使した
利き手の指たちが軽い突き指のようになっていました。
ひ、ひ弱っ!

久しぶりだったので会場で気づきましたが、
ああいうところは、机が無いと
まともな絵は描けませんね。
果敢に挑戦した1例で敗れ去ったあとは、
箱人間+コメント的な、描きやすいものになりました。
ほかのモチーフを期待されていた方、ごめんなさい。
過去の本を持参して希望された方もいらしたりと、
台紙となる本がバラエティーに富んで、
描く側としても楽しめた企画となりました。
ありがとうございました。

そうしてゆるやかに場所場所を循環しながら
モノコトは時間に磨かれていくんですね。
手を離れたはずの本たちが、
幸せそうに輝いて見える恵まれたものになっていて、
なんだか感慨深いものがありました。

古い本をわざわざお持ちくださった皆さま。
ありがとうございました。
幸せものだとつくづく思いながら記しました。
みなさんからお分けしていただいている幸せに、
頼りっきりの自分を恥じ入るばかりです。

構ってくださったすべての皆さま。
尋ねてくださった皆さま。
本当にありがとうございました。
残暑が続きますが、くれぐれもご自愛ください。
よければまた近いうちにお会いしましょう。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-17 09:30 | お知らせ
16日のこと
f0098542_21593932.gif


夏祭り、いよいよ明日からですね。
こちらは次の日曜が本番となります。

16日(日)西地区 え-08b CLOCKWORK HEARTS

新刊コピー誌と既刊を用意してお待ちしております。
江ノ電トーク、AKB48トーク、そしてもちろん
灯台トークもズンドコお待ちしております。


前回制作したコピー本に付属した
「クーポン券」についてのお知らせです。
会場内においてクーポン券を本ごとご持参の方には、
当該クーポンへの「使用済」スタンプと引き換えに、
以下の特典を受けることができます。

【A,B,Cいずれかのクーポンを1枚使用】
過去のお知らせペーパー在庫分から1枚差し上げます。
※タイムトリップしてください。
※ゆかいなウソ予告がたくさん!?
※種類は選べません。
※なくなり次第終了となります。

【A,B,Cいずれかのクーポンを2枚使用】
新刊コピー誌を通常の50円引きでお分けします。
※新刊がなくなり次第終了となります。

【A,B,Cのクーポンを3枚使用】
お求めいただいた拙著にイラストとサインをお描きします。
※描いている間の本はお預かりとなります。
※ある程度お時間をいただきます。
※絵柄の指定はご遠慮ください。
※ただし箱キャラの指定のみ可能です。
※紛失防止のため、お名前と連絡先をご用意ください。
※過去の本をお持ちいただいても結構です。

〈クーポン使用上のご注意〉
※クーポン横の「使用方法」の説明文もお読みください。
※切り離してご使用くださいと案内いたしましたが、
なるべく切り離さずにお持ちください。
クーポン券を切り離してお持ちの場合は、
使用をお断りする場合があります。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-13 22:09 | お知らせ
Web Comic第20回
f0098542_10581786.gif


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic 第20回が掲載されています。
今回のキーワード「メイドさんが!?」で16ページ!!
詳しい顛末は以下のリンクからどうぞ…!

リブレ出版『クロフネZERO』Webこちらをどうぞ。
f0098542_2127490.gif


近況:わたわたあわあわしています。ふー!
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-08 10:43 | お知らせ
引っ越し
f0098542_23462876.jpg


扇風機とシーリングファンの羽根ものが
ぐるぐる回る我が家です。夏です。

ついに、引っ越すことが決まりました。
7年くらいを共にして、気心が知れた
友達のような部屋を離れることになります。
都会を抜け出して、今より少しだけ海山が近く
静かなところに引っ越したくて、
いろいろ土地を見はじめました。
…南伊豆は遠すぎるのであきらめ(泣)
いつかは、という気持ちを温めるに
留めておくことにします。

数年前から家を建てたいなあ、と思うようになりました。
気に入った街に小さくて安い土地を買って、
その近くにアパートを借りて、自分が考えた小さい家を
原稿の合間に通いながらのんびり作る。
家作りをレジャーと趣味にしてしまうような…。

まずは、気に入った街にアパートを探すところから。
暇さえあれば引っ越しのことばかりを考えている
このごろです。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-08-04 00:09 | 日々の泡


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧