<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
海沿いは霧が多いです
f0098542_20433094.jpg


まだ梅雨なんですよね?そうなんですよね?(必死)
でも霧がよく出るのは初夏らしい感じがします。
霧笛はもう鳴らないんだなあ…センチメント。

ちょっと長めのWEB漫画、脱稿しました。
本誌の締め切りもちらついてきました。
引っ越しも決まりそうで、わたわたとしています。

ということで。
夏の出しものはコピー誌になりました。
はい、負け犬です。ごめんなさい。
もう折り折り地獄は二度と勘弁って思ってたのに〜!
反省がまったく活かされていません。さらに反省。
前回のようなクロニクル的な雑誌になります。

内容は…
・江ノ電BOOK予告漫画
・'09上半期楽描き特集
・労働する眼鏡(復活出張版)
・宇宙1遅いAKB48分身の術ツアー大阪レポートまんが
・また知らない人は置き去りか「AKB48」1ページ漫画集
・箱漫画(近況)
という予定です。

今回から「クーポン券」が使えます。
詳細はイベントの少し前にお知らせする予定です。
お楽しみに!
[PR]
by ushio_mizta | 2009-07-28 21:00 | 日々の泡
2試合見てきたよ
f0098542_20291127.jpg


私事で慌ただしい合間をぬって
夏の高校野球の地方大会に行ってきました。

母校はさっくりと初戦敗退!
応援してる高校も初戦敗退!
夏は終わった…><

両方とも気持ちのいい晴天で、
風の吹き抜ける球場がとても開放的でした。
広い空って気持ち良いですよね。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-07-16 20:37 | 日々の泡
Web Comic第19回
f0098542_2246373.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic 第19回が掲載されています。
今回のキーワード「脳内恋人」で12ページ!?
詳しい顛末は以下のリンクからどうぞ…!

リブレ出版『クロフネZERO』Webこちらをどうぞ。
f0098542_2127490.gif



夏の新しいものは決まったのですが、
ページ数の調整で右往左往中。
まだしばらく大変な日々が続きそうです。

写真はフリマの園芸の店で買ったシラサギカヤツリ。
自転車で持って帰ってきた自分を褒めてやりたいです。
器込みで重いのなんの!!
[PR]
by ushio_mizta | 2009-07-10 22:57 | お知らせ
取材におでかけ
f0098542_10575839.jpg


品川へ末広町へと、都内へ取材などなど。
都内では、どこへ行くにも最寄り駅があって
近いから傘が要らない感じですね。都会だなあ。

写真は品川で見つけたフェルトの小さいアヒル。
か、かわええ…!

鳥モチーフに弱いミヅタです。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-07-04 11:02 | 日々の泡
夏には関係なく
f0098542_1173738.gif


水着です。

週刊プレイボーイにAKBの水着グラビアと、
現時点での(…笑)メンバー一覧がわかる特集が
載っていたので買ってきました。
この特集付録、AKB48に興味が出てきたかな?という方におすすめ。
わんさかいるメンバーの顔と名前を一致させることができます。

巻頭のグラビア。個人的には「AKBは歌って踊ってナンボ」
というふうに楽しんでいて、水着グラビアや
写真のようなものをまったく求めていないので、
おっさんになった自分には、くすぐったいような、
正視できない照れくささがあります。

BRUTUSの写真特集で篠山紀信が撮っていたような、
動きのある写真が見たいなあと思いつつも、
くすぐったいからスルー、というのは
なんだか絵描きとして負けている気がしたので、
くすぐったさを我慢して、
元を取るために(貧乏性)絵にしてみました。

チームAの「こじはる」こと「小嶋陽菜」の水着を
「あっちゃん」こと前田敦子に着てもらう衣装シャッフル。
イラストならではのフィクションで。
あっちゃんのほかにも、チームAの3人も描いてみました。
全員の名前を当てられる方、拍手経由で3人の回答と
ミヅタの絵で見てみたいメンバーの名前をお送りください。
正解者のリクエストにお応えします。
…似てなくても怒らないで!

もしまったくわからない方も、
前述の付録を見れば正解がわかる!…かも?
もちろん「似てない!」というご指導ご鞭撻も
お待ちしております…。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-07-01 01:50 | 日々の泡


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧