<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
届けものについて
f0098542_1891570.jpg


もうひと月以上前の話になりますが、
1月下旬、お世話になっている会社の新年会へ
友人と参加してきました。

この会社の方々とは、なんだかんだで
デビューのときからの長いお付き合い。
新年会は、その長い付き合いの方々や、
多忙で、すれ違うことも多くなりがちな
同じ業界で頑張っている知人友人たちと
交流を持てる大切な機会になっています。

ここ数回、新年会がホテルのホールで
行なうようになってからは、
出される料理が好みのものになったりと、
個人的に嬉しい変化がありました。
もうひとつ、賞品や実用品が当たる抽選会での運が、
上向きになってきていることも嬉しい変化です。
そんなこんなで、この抽選会も
新年会の楽しみのひとつになっていました。

さて、その抽選会。
ジョークグッズやフィットネス器具などの
過去の当選を経て、今年の新年会では、
とうとう人生初の高額品を当ててしまいました!
会社が合併移転したということで、
例年より豪華なものが数多かった印象の賞品。
ありがたいことに、その恩恵を受けたのかもしれません。
当てたその場で発送先を記して、
小躍りしながら友人のところに戻ったミヅタは、
端から見て、かなり浮かれまくっていたようです(笑)
そのテンションのまま、朝までコースの
4次会にまで参加してしまったことは、
今振り返ると自分でもびっくりです。

しかし、しかしです。
あれからひと月以上が経ちました。
…待てど暮らせど賞品が送られてきません。

小さくないものが当たったものだから、
受け取るこちら側にも少し準備が必要です。
「いついつ頃送るので」という事前連絡を待っていました。
しかし、その気配さえもありません。
今か今かとワクワクして待っていた自分が
なんだかみじめに思えてきて、
記念に飾っていた大きく立派な目録を、
先日とうとう下ろしてしまいました。
舞い上がっていた当たったときの嬉しい気持ちは、
とっくにしぼんでしまいました。

これは、どういうことなんでしょう?
部署が違えば対応に差があるというのは
同じ会社内でもよくあることですが、
その会社からの、ほかの荷物は普通に届いてます。
他の部署はちゃんとしていて、
賞品の発送担当がそうではない、
単純にそういうことなんでしょうか?
早い段階では、なかなか催促もできません。
忙しくて後回し、ひと月ふた月くらい待てないのか?
そう言われれば、そんなものか、とも思ってしまいます。
こういうものを督促するタイミングって
本当に難しいですね。

新年会の時には、最新機種です!と言われて
当たったことが本当に嬉しかったその賞品。
ぜひ、型遅れになってしまう前に届けてください…。

ちなみに、写真のチョコは、母と姉から
期日通りに届きました(…笑)
たとえ義理の物だとしても、
欲しいときに届くのって嬉しいですね。
届けものはこうあって欲しいものです。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-27 18:11 | 日々の泡
にゃぎょやはすばらしい
f0098542_22185566.jpg


この間、にゃぎょや(名古屋)へ行ってきました!
はい、AKB48絡みです(…笑)

題して
「SKE48公演と名古屋名物のカフェモーニングと雑貨屋を自転車で回ろう」
はい、たくさん走り回りました。勉強になりました。
あの素晴らしいモーニング文化は、関東にも根付かせるべき…!

日々、何かしら動いているのですが、
つい記録をさぼってしまいがち。
このときのことも、後日補足できればと思います。
先に一言だけここに記録。

元AKB48研究生の中西優香のダンスが最高にキレてて、
元AKB48研究生の出口陽が元気そうに歌ってて嬉しかった!

説明口調になってしまいましたが、SKE48は初めてなので、
じゅりなと西中とぴっぴ目当てでした。
(途端に分からん)
やはりミヅタはショートカット好きなのでした。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-26 22:24 | 日々の泡
Web Comic 第15回掲載!
f0098542_18395465.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic『灯台奇譚』第15回が掲載されました。
今回は増ページ。写真の豆を巡るバトルに参加してきました。
微妙に袋の中身が違うの、写真でわかります?
詳しい顛末は以下のリンクからどうぞ…!

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


【恒例のお願い】
感想・要望・取材先の希望などがありましたら、
このサイト右欄の「拍手フォーム」経由で
お気軽にお寄せください。よろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-23 18:45 | お知らせ
夏の申し込み
f0098542_21343949.gif


大好きな江ノ電(355)を描いてみました。いい顔してる。
やっぱりオンライン申し込みは便利だー。
5月のコミティアは調整中です。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-20 21:40 | お知らせ
コンピュータのはなし
Web拍手にて、
「ノートパソコンが写りこんでるけど、
漫画はたしか違う機種で描いてなかった?」
という内容のコメントをいただきました。

うーん。よく憶えていらっしゃる!その通りです。
執筆に使っているのは、リンク先のそのマシン。
2000年発売だから、もう9年前のモデルになりますね。
今ではすっかり時代遅れの性能になってしまいましたが、
デザインをとても気に入っていて、変わらず愛用しています。

というか、気に入ってる、ではなくて、
あまりにも好きすぎて、予備用とあわせて
同じ機種を3台手に入れるほど。
…どうしようもないですね(笑)

マシンは変わりませんが、使用ソフトは
ゆっくり変わってきて現在はAdobe PhotoShop7。
4→5.5→6→7という流れです。
もうこれ以上は変わらないかな?

ということで、キーがひとつ行方不明な
ノートパソコンは、ネット通信用のもの。
セキュリティなど、もろもろの理由で
執筆作業用のものと別に使うようにしています。

しかし、これも2002年発売なんですね。
気付いてみたら、もうそんなですか。
刻んだ歴史を表すかようにくたびれてきて、
大事なキートップが欠けて無くなっています。
でも、このくらいなら、キーボードをカスタムするソフトで
なんとかなったりするものです。

家電量販店で見る最新機種のスマートさに
心が惹かれるときもあるけど、
手に馴染んだ相棒として、
まだまだ頑張ってもらいたいマシンたち。
こんなパソコンを使って、ブログが更新されたり
漫画が描かれていたりします。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-18 00:59 | 日々の泡
春風をきって
f0098542_221202.jpg


ストックしていた小豆をカレーに溶かして、
豆カレーを気取ろうとしたら、
実にクリームしるこ的な見た目に…!
カレーだから、もちろん甘くはなくてスパイシー。
視覚が味覚を裏切る不思議な食べ物ができました。
そんなこんなで、まだまだ絶賛カレー中であります。
たまねぎの在庫は、あとひといき。

ところで、ミヅタは自家用車を持っていません。
そのかわり、自転車を目的別に3台持っているのですが、
不具合が出ていたそのうちの1台を、
専門的な手術のいるメンテナンスに出しました。
もろもろを含めて、かかった費用はいちまんえん。
四流漫画家には、決して安くはない金額です。

先日、療養帰りの自転車と久しぶりに再会しました。
新しく滑らか動くようになったメカを伴って、
こころなしかきれいになった青い車体はピカピカと誇らしげ。
走りたくてうずうずしている様子に見えてきます。
普段から、道具として割り切って使い倒している自転車たち。
やはり、たまにはこうしてプロの目と手を入れて、
時間と手間をかけて手入れをしてやらなければいけませんね。

関東に春一番が吹いたそうです。
フトコロはしばらく寒さが続きそうですが、
もう少し暖かくなったら、青い自転車を連れ立って
旅に出かけたいと思っています。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-13 22:05 | 日々の泡
Web Comic 第14回掲載!
f0098542_20101858.jpg


立春。日を追うごとに暖さが増していきます。
早く、いろんな春が来ないかなあ…。

リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic『灯台奇譚』第14回が掲載されました。
今回は、灯台に別方面からのアプローチを試みました。
さて、成功したかどうなのか、詳しくは以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


【恒例のお願い】
感想・要望・取材先の希望などがありましたら、
このサイト右欄の「拍手フォーム」経由で
お気軽にお寄せください。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-09 20:13 | お知らせ
まめまめしく
f0098542_23542050.jpg


例の三人組で取材に行ってきました!
ちょっとだけ、気持ちは神田明神にありましたが(笑)


それにしても、曇りの日は北側の玄関が暗くて困ります。
昼間に電気を点けないと足元が見えないのは
なんか負けた気がして悔しいなあ。

寒い日が続きます。
風邪などお召しにならぬよう…。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-04 23:56 | 日々の泡


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧