<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
写真について
ときどきWeb拍手で尋ねられることがあるのでお答えしますね。

絵じゃなくて写真ばかり更新するからか(笑)、
写真にこだわりがあると思われているかもしれませんが、
特にそうしたものはありません。

ブログに載せている写真はすべて、
携帯電話付属のカメラで撮ったものです。
デジカメは、愛用していた85万画素の骨董品を
ずいぶん前に壊して以来、持たなくなりました。
だから、画質に特にこだわりとかないですし、
トレンドやオススメ機種も気にせず使っています。
ということで、わざわざお尋ねくださった方、
すみませんでした。

写真は、現場にいるかどうかが全てかもしれません。
コピーが瞬時に浮かぶような、詩的な写真は好きですが、
自分で撮る場合は、作品として意識して画面を作らず
ただの「印象の記録」に徹するようにしています。

f0098542_131432.jpg


嵐のただなか、灯台を探して岬を歩いたときの写真。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-09-28 01:05 | 日々の泡
Web Comic『灯台奇譚』第7回!
リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第7回が掲載されました。

今回から、閲覧システムが改良されたようです。
気のせいでなければ、画像解像度も上がっているように見えます!
ナイスフラッシュ!

内容は、この前描いた宣伝原稿について触れてみました。
モノクロで6枚。ぜひご覧になってください。
ちょっとタッチの違う感じのものも描いてみたので、
原稿拡大のできる新閲覧システムで、
どうぞ、じーっくり見てみてください。

とはいえ、改良されるのを知らなくて、
今までの解像度のつもりで仕上げてた
ものなので…たぶん、それなりに、かもしれませんが。

みなさまの意見でどうとでもなる連載なので、
感想・要望などあれば、このサイト左上の
拍手フォーム経由でお知らせください。
チームTの面々がジャンプして喜びます!(笑)


リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-09-19 23:00 | お知らせ
夏はいつまで?
f0098542_1411927.jpg


そう思うような暑さが日中は続いていますが、
朝晩は秋の気配が感じられるようになってきました。
そのひんやり感は、北海道の日々をつい思い出させます。

よく行く浜辺は、海の家が壊されて静かになりました。
秋へ向かって、身の回りの全てが落ち着きはじめているようです。
原稿描いたり、都内へ取材に出たり、調べものをしたり。
いつもの日常が、こちらにも戻ってきました。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-09-09 14:11 | 日々の泡
SLCB3の委託はじまりました
毎度お世話になっているとらのあなへは、
ブログ右側の本画像、『松岡〜』からどうぞ。

今回はちょっと手抜きな感じの(笑)POPを
付けさせていただいてます。
どんなPOPかは…どうぞ店頭でご覧ください。


(豆知識)
全部同じように見える『SLCB』。
よくよく見ると細かいところが微妙に違っているぞ!?
同じように見えるものでも、試行錯誤を重ねて
少しずつ進化しているのだった…!
その小さい差を探してみてね。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-09-02 09:35 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧