<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
旅から戻ってきました
北海道ドライ!関東ウェットすぎ〜。
道東の灯台、堪能してまいりました。
旅にタイトルをつけるなら「能取岬に理想の灯台を見た!?」
でしょうか。とりあえず写真を1枚だけ。

テント4泊、山小屋1泊、ユース1泊、民家2泊
ライダーハウス1泊の濃い旅でした。
うん、楽しかった。

f0098542_2121204.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-30 21:29 | 日々の泡
Web Comic『灯台奇譚』第6回
リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第6回が掲載されました。

今回はモノクロで12枚! 夏休み特別号です!
トレンディな(死語)お台場の施設をご紹介。
さてさてチームTの一行はどこへ行ったのでしょう?
こたえは、以下からお確かめを。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-15 22:19 | お知らせ
関東で「秋野不矩展」がはじまりました
こちらで触れた「秋野不矩展」が、
神奈川県立近代美術館・葉山館で始まりました。
秋野不矩の日本画も、葉山館のロケーションも素晴らしいので、
ぜひ晴れた日に訪ねてみてください。
会期は8月9日~10月5日。前後期あり。
お勧めです。

神奈川県立近代美術館葉山館の展覧会ページ
[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-15 22:11 | 日々の泡
もうひとつのお知らせ
絵を描きはじめた頃に影響を受けた作品について
友達の本にイラストを1枚描きました。

8月17日、マ04a「タマゴノカラ」でその本は出るそうです。
彼のWebは変態全開なのでリンクを自粛します(笑)
本自体はそんなにおかしくないと思います(…笑)
自分の原稿が浮いてて、それが面白いかも…。

興味のある方は、どうぞ当日覗いてみてください。
自分も冷やかしに行きます!
[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-14 23:04 | お知らせ
新刊が用意できました
はい。ということで、夏コミのご案内です。

新刊『SCHOOL LIFE CASEBOOK blue book』
B5/42P/表紙三色刷/本文一部色刷/頒価500円

シリーズも3冊目。今回のテーマは「高校野球×淡い恋」
野球部女子マネとチアの友情に触れた『透明に溶ける』、
OBに憧れる吹奏楽部の子の想いを描いた『解熱』の2本収録。
夏の高校野球、地方大会初戦を舞台に、
グラウンドに負けないくらい熱く、けれど静かに
スタンドで紡がれる彼女たちの夏。短い季節が過ぎる…。


既刊は、コミケ初売の『SCHOOL LIFE CASEBOOK green book』
そのほかを30冊くらいずつ用意する予定です。

そして、今回のペーパーは「幻のSSS08を探してVer.」!
近況&お詫びミニマンガを掲載して、いつもの倍の数を用意します。
もちろん無料。ぜひ貰いに来てください。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-11 13:57 | お知らせ
SCHOOL LIFE CASEBOOK blue book
"highschool book case summer"
f0098542_1325799.gif
SCHOOL LIFE CASEBOOK
blue book

だれかのいつかと、わたしのあのころ
[B5size/42page]
(即売会で頒布中)

f0098542_13255072.jpg
f0098542_13262137.jpg
f0098542_13263454.jpg
f0098542_13264639.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-11 13:29 | オンラインカタログ
Web Comic『灯台奇譚』第5回
…もはや内容が『灯台奇譚』ではありませんが、
コンセプトは当初の通りにやっておりますのでご安心(?)を。

そもそもこのタイトル『灯台奇譚』は、
雑誌『クロフネZERO』連載のためのタイトルを
内容がかぶるところもあるからと、
ちゃっかり流用しているだけなのです。

ということで、リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第5回が掲載されました。

今回はモノクロで8枚。
時間を見つけて近所に散歩へ取材へ。
ミヅタが楽しみにしている夏の風物詩のひとつを紹介しています。
ぜひ、下記リンクからお確かめください!

リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-08-05 13:13


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧