<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イラスト寄稿しました
5月のコミティアで参加する「学園執行部」で
発行予定のアンソロジー本にイラストを1枚寄稿しました。
サラリと薄味の味付けで上手く描けたので、
どうぞよかったら見てください!

f0098542_2383527.jpg

学園執行部について詳しくはこちら
f0098542_22345011.jpg
[PR]
by ushio_mizta | 2008-03-25 23:10 | お知らせ
お久しぶりの商業誌!
以前から「商業誌やるやる」ということを、
ところどころでこっそり呟いていましたが、
晴れて正式にアナウンスできることになりました。

はい、リブレ出版さんの雑誌「クロフネZERO」にて
灯台関連の短編漫画とエッセイ漫画を連載します。
(灯台で商業誌OKなんてリブレ出版強すぎる…!)

発売は少し先ですが、一足先に雑誌のWebがオープンします。
ここでは、描き下ろしのものを定期的に掲載していただきます。
上手く連携がとれれば月2回くらい更新されるかな?
初回は、ご挨拶代わりのカラーが2ページ。
久しぶりのカラー、灯台を入魂で塗りました。
ちょっとコテコテなくらいピカピカです。
ぜひその仕上がり具合を、「クロフネZERO」のWebでご覧ください。

f0098542_1462550.jpg


リブレ出版のHPはこちら
f0098542_1422251.jpg


もちろん旦那さまも要チェックですよ!
[PR]
by ushio_mizta | 2008-03-21 01:43 | お知らせ
学園執行部に参加します
5月のコミティアで新作『伊勢佐木九龍喜歌劇』を
発表する予定でしたが、ごめんなさい。
学園ものの新作を用意して、有志によるコミティア内企画、
「学園執行部」に参加することにしました。
当サークルでは、『松岡竹下梅宮』、『SCHOOL LIFE CASEBOOK』
そして新刊の計3冊を大プッシュする「春のCWH学園祭」を
小さく開催して末席に参加!
自分で決めた新刊のテーマは「図書室×卒業」。
いつもの能天気なものとは毛色の違う一冊になりそうです。
最近恒例のおまけ本も、もちろん学園ものを用意!
詳しくは、また追ってお知らせします。

学園執行部について詳しくはこちら
f0098542_22345011.jpg
[PR]
by ushio_mizta | 2008-03-15 16:35 | お知らせ
春を先取り
春を先取りしたくてあれこれ考えていたところ、
所用で東伊豆へ行く必要ができたため、
早咲きの桜を見に河津へ寄り道をすることにしました。

河津桜はちょうど盛りを過ぎたところ。
花びらが風に遊ぶ散り際に間に合いました。
出がけは雨で、所用を済ましたときも曇り、
しかし河津へ着くころは晴れ間ものぞいて、
川沿いの桜並木と桃色と菜の花の黄色、
それに遅れてきた青空が映えるというナイスタイミング。
それらを温泉の足湯に浸かりながら眺める贅沢も…!
あまりに気持ちのいい風景で、
思わず長湯しすぎて足が真っ赤に。
河津って、高い建物がなく空が広くて、
温泉があって実にいいところだなあ。

自宅周辺はまだやっと梅が散る頃合い。
もう一度桜を見られる楽しみがあると思うと
自然に顔がほころびます。さあ春よ来い!

f0098542_23162413.jpg
f0098542_23165110.jpg
f0098542_23171098.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-03-11 23:25 | 日々の泡
コミティア84に申し込みました
夏コミに続いて、5月のコミティアでも
オンライン申し込みを使ってみました。
サークル情報をテンプレートのように登録できて、
申し込みのための共通データを流用できるため、
利用2度目の今回は輪をかけて簡単でした。
代金の支払い方法に、複数の選択肢があるのもいいですね。
以後も利用しようと思います。
あとは、中小のイベントでも利用できるようになれば、
一気に敷居の低い勝手のいいものになりそうです。

さてさて。仕事をひとつ片付けて、5月に向けて
コミティアで手に入れた本を読みはじめています(今頃!?)
いい本作らなきゃとモチベーションが高まりつつあります。
あとは本にとりかかるだけ。「北海道の灯台が夢で呼んでる」
なんて言ってる場合じゃないのです…。

f0098542_1915892.jpg


カットは北海道の5月をイメージして描いてみました。
洗濯物がよく乾く風が吹いてそうですよね。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-03-06 19:04 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧