<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
近刊2冊の通販がはじまりました
とらのあなさんのネット通信販売にて
昨秋の本『GOOD EVENING Mr.FALL』と
今冬の本『GOOD NIGHT JACK GENERAL』の
取り扱いがはじまりました。

通信販売は、当ブログ右側にある昨夏の本
『松岡梅宮竹下』のアイコンからとらのあなWeb内へ
アクセスしてご利用ください。
よろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-28 20:50 | お知らせ
奥付に足された小さい文字について
ここしばらくの冷え込みで、南関東にも雪が降ったみたいですね。
吹く風が違うのか、ここ相模湾の海沿いに雪はなく、ずっと雨。
冷たく地面を打つ雨だったら、いっそのことそっと降りる雪がいい。
そう不埒に考えてしまうほど、北への旅で見た雪が恋しくなるこの頃。
自分が子供の頃には、毎年のように降り積もり、雪で遊んでいました。
降ってもちらりとしか降らなくなった昨今、やはりどうにも
温暖化、という言葉が頭をよぎります。

最近の本の巻末の奥付をご覧いただくとわかりますが、
昨秋から本の売上げの一部を、持続可能な
自然環境維持のために広い視野に立って活動している
幾つかの団体に使ってもらうことにしました。
今を知り、未来を知り、足るを知り、なにが不足かを知る。
そして小さな声を束ねて遠くまで届くようにする。
身の丈に合ったささやかな額ですが、そのために使うお金です。

こちらの勝手な意向からはじまったことではあり、
本の値段に添加しているわけではありませんが、
間接的に、本をお求めくださった読者の皆様に
寄付していただいていることになります。
感謝、感謝です。

創作は暮らしとともにあり、暮らしは環境とともにあります。
環境に関わる具体的な活動は、創作活動と同じく、いや、
もしかしたらそれ以上に続けていく息の長い活動になります。
どうぞこれからも、CLOCKWORK HEARTSとミヅタの活動を
よろしくお願いします。

f0098542_15361368.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-27 15:37 | お知らせ
寒中お見舞い申し上げます


雪を表現するのに、粉砂糖か生クリームかで喧嘩するふたりを
描こうと思いましたが、結局仲良くトッピングすることにさせました。
仲良きことは美しき哉。です。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-15 20:27 | お知らせ
初詣と冬の旅
ご利益をちょっと期待して、初詣は鎌倉・荏柄天神でした。
(…今年もたくさん勉強できますように…)

f0098542_2032165.jpg


さて、冬コミ後はマイ冬休みということで、
18きっぷでずっと行ってみたかった栃木の黒磯へ行ってきました。
SHOZOと名のつくカフェや古道具屋を巡って温泉という目論見です。

 ※そうなんです!気味の悪いことに、ミヅタは
  鄙びた昭和の喫茶店や古家具を使ったカフェを
  まわるのが趣味のひとつなのです!なんてことだ!

いずれも噂に聞こえる通りのすばらしい店たちで、
なかでも個人的には、家具の充実した古道具のROOMと、
立体的なつくりの1988 CAFE SHOZOに特に強く惹かれました。
ともに人に紹介したくなるお店で、ぜひ季節を変えて再訪したい場所。
誰かいっしょに行きません??

そして肝心のお湯ですが、これも源泉の力をまざまざと感じるもの。
湯本近くはフカフカの雪が2,30cmくらい積もっていて、
静かに朽ちつつある街、青空、雪、そして硫黄の濁り湯という
フェイバリット要素のみで構成された充実の空間でした。
軽く湯あたりしそうになりながらも、心から楽しんできました。

山腹の湯本から山麓へ歩いて戻る途中に見えた
雰囲気のいい平屋の建物では、夫婦だけで茶寮の準備作業中。
植栽もまだ終わっていない敷地内をへえへえふむふむと眺めていると、
ご主人が顔を出されて立ち話。
御用邸も関係するであろう付近の規制と建築のこぼれ話を伺えました。
付近の建物に共通する印象の謎が解けた!

 ※ミヅタは住宅建築や低層建築にも興味があるようです。

同じ那須でSという旅館を経営しているとのこと。
かなりこだわりのある人のようでした。奥さんも美人(どうでもいい)
春には店をはじめたいということなので、憶えておきたいけど
高級っぽいから、また外から眺めるだけかな…とか思ったり(笑)

ついでに、こっそりと歳もとりました。
今歳(年)もよろしくお願いします(礼)

f0098542_2033578.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-12 20:40 | 日々の泡
新年早々
見事に食あたり。
下痢と嘔吐を繰り返して眠れず、ここ数日這うように生きてました…。
やっと流動物が食べられそうになってきた感じです。
皆さん生魚にはご注意を…。

気分転換にブログのスキンを変更。
もうあとは回復するだけ。
明るい感じでいきたいものです。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-09 12:41 | 日々の泡
new year!
大晦日から元旦まで、目の回る慌ただしさでした。
そう、下り坂を前まわりで転がり落ちるような…!
(言い過ぎた)

ほとんど毎年、青春18きっぷというJRフリーパスを用意して
ちょっとだけ眺めの良いところへ日の出を見に行くのですが、
さすがに今回は電車で数駅の近場で見ることにしました。
初日の出を見に行くというのは、きれいに見えるか曇って見えないか、
おみくじを引くようなもので、いわば新春一番のお楽しみ。

さて、気になるくじの結果は…?

f0098542_14365866.jpg


雲ひとつない空に昇る朝日でした!
おみくじにたとえたら、きっと「大吉」。
なにかといい縁起を感じました。

今年は軽い運動を習慣化して、大好きな漫画を描いて、
思考しつつ生活しつつ、の精神で、健康を友にしつつ
暮らしていきたいと思います。
どうぞ08のミヅタもよろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-02 14:38 | 海を見に行く


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧