<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
秋から冬にかけて
オンラインカタログが冒頭にあるのも据わりが悪いので
ちょっと過去に押し出しておきました。
ブログって便利だなあ。

次のイベントは11月18日のコミティア82
ぱへかへのいずみさんがチラシの絵を描いている回に
申し込む予定です。

また、その翌週11月23日の地元横浜の創作イベントO2Eに申し込みました。
新刊『伊勢佐木九龍城喜歌劇(イセザキクウロンオペレツタ)』を
予定しています。これは『雲の上の〜』みたいな本になります。
ごちゃごちゃ書き込みまくるぞー!(言ったった!)

f0098542_2012478.jpg


伊勢佐木町のオデヲンと有隣堂には、ほんとによく通いました。
育った地元民ならではの視点で、記憶と思い出を素材にして遊ぶ
楽しい本になればと思います。

あとは、冬コミ受かれ〜(祈)…ですね。
全てに新刊を出せたら自分を褒めてやります。
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-30 20:14 | お知らせ
プロペラ大好き
f0098542_261499.jpg


わが家にはプロペラが9つあります。

そのうち古い扇風機が3台。
好きなオレンジ色のものがふたつ、褪せた水色のものがひとつ。
交代させながら、2基あるシーリングファンともども、
この季節はちょこちょこと回しながら暮らしています。
普段は海風が通るので、窓を開けているだけで過ごしますが、
風がない日やPCを動かしたりするときに力を貸してくれるのが
仕事部屋に置いている小さくて古い三洋の扇風機。

…昨今のニュースにちょっとおののいているこの頃です。

9つの中のあと4つ、ひとつはガス台の排気ファン、
PCのファンがふたつ、さて、残りのあとひとつはなんでしょう?
(ヒント・料理の仕込み)


コミティアの差し入れで頂いた「水戸なっとうスナック・からし味」の
納豆再現性に脱帽。うまい棒納豆味より納豆っぽい!
でも、美味しい食べ物を食べているというより、
先端のテクノロジーに触れているという感じがしました…すごい!
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-29 00:51 | 日々の泡
コミティアを終えて
コミティアを無事終えることができました。
やはり残暑が堪えた一日でしたね。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

前日夜は、めずらしく眠れなくて、
いっそのこと早く行ってやれと、
朝5時台の電車に乗り、7時には有明に着いて、
ひとりでぼーっと海を見たりしていました。
人が居ないビックサイトもなかなかいいものです。

今回はいずみさんとの合同参加のおかげで、
思ってもいなかったたくさんの方々に
本を見ていただくことができました。
とても良い経験を得ることができたと思います。
ありがとうございました。
いずみさんにも、この場を借りて御礼を!
修羅のようにスケブをこなしていた浴衣姿が
やけに神々しく見えました。すごい!

今回の新刊、合同誌『松岡竹下梅宮』は、
搬入していなかった分がありますので
11月のコミティアに持っていきます。
とらのあなさんに委託をお願いすることも考えています。
決まり次第こちらのブログでもお知らせしますね。

オマケのペーパーも、そこそこに(?)好評でしたので、
また余裕が出来たら作りたいと思います。

しかし会場から送った荷物の届け日を
明日の朝にしてしまったのは誰だ!(おまえだ)
買い求めた本を早く見たくてウズウズじゃないか!
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-27 23:19 | お知らせ
オマケ
さて、コミティアです。

久しぶりにオマケのようなペーパーを用意しました。
本をお求めいただいた方、おひとりにつき1枚差し上げます。

暇と煩悩に任せただけの、たいしたものではありませんが、
足を運んでいただいた方へのささやかなお土産。
本とともに、どうぞお持ち帰りください。

なお、数は用意するつもりですが、
なくなってしまった場合はご容赦ください。
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-24 20:36 | お知らせ
こうなりました
冬コミ申し込みました。
受かりますように。

カットはこうなりました。

f0098542_19384668.jpg


ゆきひろさんの意見や友人の感想で
普通に3つ目で、ということになりました。
でもどうしても文字の場所が見つけられなくて
コピーは外してしまいました。スマンコッテス…。
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-22 19:42 | お知らせ
冬コミ申し込み
f0098542_15311780.jpg
f0098542_15313069.jpg
f0098542_15314342.jpg


こんな下書きを用意してみました。
さて、どれにしましょう?
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-21 15:50 | 日々の泡
夏はまだまだ
しかし、ひとまず夏コミは終わりました。
いやはや、たいへんでした。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。

暑さ対策に、フェールラーベンの背中が総メッシュになってる
透けてせくしーな(言ってろ)Tシャツを着ていったのですが、
歯が立たないほど暑かったです。まるでサウナでしたね。
ちゃんと着替えも持っていってよかったと心底思いました。
そんな暑い中、わざわざお越しくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
また来週、同じ場所でお会いできたらと思います。
(!!来週もか!)

忙しさに追われがちなコミケより、コミティアでは、
出した本をゆっくり見ていただく機会にしたいですね。
どうぞお気軽にお声をかけてください。

せめて写真では涼を。
可憐な高山植物が迎えてくれた山は実に気持ちよかったです。

f0098542_042488.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-21 00:43 | お知らせ
熱帯夜?
暑くて夜中に目が覚めました。今夏はじめて。
わからないけど、今夜も熱帯夜なんでしょうか?

水シャワーを浴びてさっぱりしました。
だいたい日に3度は浴びてます。暑い〜。
この前、そのことを友人に話したら節水せいと怒られました。
大きなタライに立って浴びたあと、貯めた水を二次的に
食器洗いや水やり、打ち水に活用してる状況を話したら
ちょっとだけ納得してもらった模様。

ここに引っ越してきてからは、シャワーときどき銭湯の
欧米的(?)生活。すっかりそんな生活も板についてきました。
近くの銭湯は軟水風呂で、本気でなにもしなくても
肌がつるすべになるので定期的に通うことにしてます。
軟水器欲しいけど現実的じゃないんだなあ…。

それにしても洗い桶の水が腐る早さがすごい。
うっかりできない。夏ですね。

さらなる涼を求めて、blogのスキンを金魚にしてみました。
秋まではこれかな!?
[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-16 04:18 | 日々の泡
松岡竹下梅宮
"student book"
f0098542_084343.gif
松岡竹下梅宮

大人ぶるにはまだはやい
[B5size/20page]
(即売会などで頒布中)

ぱへかへのかずといずみさんとの合同作品。
作画=かずといずみ・ペン仕上げ=ミヅタウシオという分担で
まったく新しい漫画ができました。

f0098542_2356577.jpg
f0098542_23571741.jpg
f0098542_23573745.jpg
f0098542_23581899.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-15 10:29 | オンラインカタログ
SCHOOL LIFE CASEBOOK
"highschool book"
f0098542_23315939.gif
SCHOOL LIFE CASEBOOK

だれかのいつかと、わたしのあのころ
[B5size/48page]
(即売会などで頒布中)
f0098542_23335758.jpg
f0098542_2334123.jpg
f0098542_23342774.jpg
f0098542_0232052.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2007-08-15 09:28 | オンラインカタログ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧