カテゴリ:海を見に行く( 10 )
近況など
f0098542_1444476.jpg


小さなケガをしてしまい、そのケガや、治療とは、
医療とはなんぞやという問いと向き合っています。
(大きすぎる!)
はい、そんなことをぐだぐだと考えられるので、元気です。
しばらく顔面に傷が残ると思いますが、
怖くないので逃げないでください(笑)

実は先日、読者の方から圧力鍋をいただきました。
とはいっても、モニターのような感じなのですが、
ちょうど愛用していた圧力鍋の蓋が歪んできて
買い替えを考えていた時期だったため、
渡りに船、とお願いすることにしました。

第一印象はしっかりとした正直なつくり。
これから使い込んでいくのが楽しみです。

ということで、今日もミヅタは皆さんに支えられて
よろよろと生きています。
このブログを見にきてくださるかたへも、
この場を借りて御礼を。
ありがとうございます。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-16 14:56 | 海を見に行く
晴れ、すぐそこの海。
f0098542_22144498.jpg


波の音を聞きに行くだけでも
気軽に寄れるような、すぐそこの海。
その音は、気分が落ち着く子守唄のようです。

コミケ準備会からは何も連絡なし。
怖いな。だめかな。
原稿はクロフネ本誌とWEBを進めています。


今日が終わる頃
どんな一日か
夕陽の背中に思う
やりたかったことを
すべてできたわけじゃないさ
何かを夢に残して夜になる

"to be continued"
【AKB48 teamK 5th公演エンディング曲より】

この曲で一日を終えると、深い眠りにつける気がします。
しばらくご無沙汰してますが、劇場で聞きたいなあ。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-11-23 22:16 | 海を見に行く
小屋のない海
f0098542_2083141.jpg


コミティアのカタログにあった
代表の挨拶の一文が、時節柄か
しんみりと心に響きました。
「自分が何を書きたいのか」は
見失わないようにしたいですね。


空も生きている。空が広いとそれがわかる。
大きな大きな生きものなんだ。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-11-06 20:11 | 海を見に行く
「海を見に行く」タグ
f0098542_22304036.jpg


利用しているようで利用し忘れることも多かったこのタグ。
海の写真を貼るときは、積極的に使ってみようと思います。
ということで、写真ぺたり、タグぺたり。

今日は取材の一日でした。
ちょっとしんどい片道160分の長旅。
遠出した成果が出せればいいなあ。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-11-04 22:30 | 海を見に行く
さらに海に近い町へ
f0098542_21141216.jpg


今日から何回かで、引っ越した周りのご紹介。
以前住んでいたところより、さらに
海に近い暮らしになりました。

写真は近くの昼寝&読書場所。
天気のいい日に、行き交う舟を見ながら
うとうとするのに最適の場所です。
釣りが禁止されているところなので、
安心しきった(?)大きな魚が
足元までのんびり回遊してきます。
そんなところも、まったりしていて好きなところ。

この前の晴れの日に撮ったものですが、
真夏みたいな写真になってますね…。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-09-30 21:31 | 海を見に行く
逃げ避けて海
f0098542_12371564.jpg

ふはー。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-02 12:38 | 海を見に行く
new year!
大晦日から元旦まで、目の回る慌ただしさでした。
そう、下り坂を前まわりで転がり落ちるような…!
(言い過ぎた)

ほとんど毎年、青春18きっぷというJRフリーパスを用意して
ちょっとだけ眺めの良いところへ日の出を見に行くのですが、
さすがに今回は電車で数駅の近場で見ることにしました。
初日の出を見に行くというのは、きれいに見えるか曇って見えないか、
おみくじを引くようなもので、いわば新春一番のお楽しみ。

さて、気になるくじの結果は…?

f0098542_14365866.jpg


雲ひとつない空に昇る朝日でした!
おみくじにたとえたら、きっと「大吉」。
なにかといい縁起を感じました。

今年は軽い運動を習慣化して、大好きな漫画を描いて、
思考しつつ生活しつつ、の精神で、健康を友にしつつ
暮らしていきたいと思います。
どうぞ08のミヅタもよろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-02 14:38 | 海を見に行く
さつき晴れ
f0098542_21533134.jpg


半袖で出かける日が多くなりました。
気の早い外人さんがもう泳いでいたりします。
[PR]
by ushio_mizta | 2007-05-10 21:56 | 海を見に行く
砂の波
f0098542_1820236.jpg

夕方、いつものように海へ向かいます。
秋風が砂を掃いていました。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-11-09 18:33 | 海を見に行く
日が長くなりました
f0098542_23133312.jpg

暖かくなってきたので、気分転換に海へ行く日も増えました。

サンダルを放り、裸足になって波打ち際を歩くと、
海水の冷たさに身体の芯がしゃっきりとします。
日の出や日の入りを観ると、地球が呼吸している「世界のリズム」に合わせて、
自分の体内時計が、ネジを巻かれて調律されるような気がします。

こんなことだけで、明日も少ししっかりと生きられる気がするのです。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-05-24 23:14 | 海を見に行く


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧