カテゴリ:お知らせ( 120 )
Web Comic 第14回掲載!
f0098542_20101858.jpg


立春。日を追うごとに暖さが増していきます。
早く、いろんな春が来ないかなあ…。

リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic『灯台奇譚』第14回が掲載されました。
今回は、灯台に別方面からのアプローチを試みました。
さて、成功したかどうなのか、詳しくは以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


【恒例のお願い】
感想・要望・取材先の希望などがありましたら、
このサイト右欄の「拍手フォーム」経由で
お気軽にお寄せください。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-09 20:13 | お知らせ
Web Comic 第13回掲載!
f0098542_15105871.jpg


こちらは打ち合わせブースX。通称:カンヅメ部屋!
本来の目的以外であまり使われないこと祈る…。

リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic『灯台奇譚』第13回が掲載されました。
今回は、新春特大号と称した特盛り増ページ!
投稿名:ゆずぽんさんの「拍手リクエスト」により、
アポなしで突撃してきました!!

内容は、内部抵抗あり!モザイクあり!
中途半端に似せた編集長たちの似顔絵あり!の、問題企画。
再三にわたるセリフネームの修正も、
あったとか、なかったとか!?
なかったですけどね。
くわしくは以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


感想・要望・取材先の希望などがありましたら、
このサイト右欄の「拍手フォーム」経由で
お気軽にお寄せください。
投稿してくださったゆずぽんさん、
ほんとうにありがとうございました!

ということで、今年もどうぞ
Web Comic『灯台奇譚』をよろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-01-24 23:05 | お知らせ
冬の本の一部公開と、AKB48について
冬の本においてAKB48に触れましたが、
拍手にて「楽しむにあたって参考になる資料は?」
という問い合わせをいただいたので、
AKB48関連の購読しているブログを幾つかご紹介します。

アイドル破産!!
ハマり方や視線がかなり近い気がします。
端々に表われた萌え方の沸騰感?にも共感。
読み物として、とてもスリリングです。
NEM 2 SAN
こちらもセットで。軽妙な文に何度吹き出したことか。
YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING - NEM 2 SAN
ここの記事、そのまんま自分の感想と同じです。


【考察系】
よしなが的AKB48考察
AKB48実験室
深読み、裏読みこそが行間のある物語の楽しみ方の王道。
チームBのファンより
チームBに特化したサイト。恐るべき更新頻度で見る温故知新。


【レポート系】
AKB48@メモリスト メンバー観察日記
3年たらずで地層の様相を呈す恐るべきアーカイブス。
墨田ペトリ堂の身辺雜記 「二面楚歌」
A Satyr and the 16 Kittens
歯切れのいい言葉で頷かせる考察も多い、勉強になるサイト。
個人的にはレポート系と分類。


【ファンブログ系】
☆HAPPY END OF THE WORLD☆*~*☆
チームK秋元才加ファンブログ。
アイドルだって恋をする
チームK大島優子ファンブログ。
高橋みなみチャンを応援するんだってばよ!!
チームA高橋みなみファンブログ。
愛あるユーモアと下ネタ。正統的?アイドルブログ。
cinderella story 〜浦野一美ファンブログ〜
チームB浦野一美ファンブログ。


【ニュース系】
48WATCH
ニュースヘッドラインはこちらで。
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~
めまぐるしく動くAKB48情報の源流。公式ブログ。


…などなど、いろいろな人の見方と自分の楽しみ方を
比べたり重ねあわせたりしながら楽しんでいます。

ミヅタの楽しみ方の一例はこちらの冬の本の一部を参考にどうぞ。(約810KB)
深読みが三回転半くらいして、妄想ギャグまんがのネタに
なってるような特殊な感じかもしれませんが…(笑)
[PR]
by ushio_mizta | 2009-01-09 00:44 | お知らせ
大晦日ですね。
ということで今年最後の更新になります。

新刊。たくさんたくさんコピーして折ったのですが、
結果的に数に限りがある事態になりました。
時間帯に関わらず、いつでも全ての本を見ていただけるよう
心がけておりますが、新刊に関しては叶えられず、
少々悔いの残すイベントとなりました。

それに、新しいものを用意できて安堵した反動か、
体調が芳しくなく、会場では始終ぼんやりしていたようです。
同じことを何百回と繰り返しているはずなのに、
本の説明を噛んでしまったり…応対にやけに時間がかかったり。
手伝ってくれた子にも無理を強いてしまいました。
訪ねてきてくれた知人いわく、全体、目が泳いでいたようです。
あははは…は。くれぐれも次は計画的に…。

思い返せば開場前、「何かのキャラクターが話しかけてきた〜、
夢っていうか妄想かなコレ?テレビから出て来る系の…?」と、
ニコニコとぼんやり考えながら見とれていたら、
何かをしきりに催促してくるので、
「やっぱりこういうのも対価が必要なんだ〜。あんまり夢がない、
結構世知辛いもんなんだな〜」と感心していたら、
実はコスプレをした見本誌回収のスタッフさんというオチで。
我に返って慌てたのが一日のスタートという、
たいへんな残念具合でした。
提出セットを前日から用意しておいて良かった。
何のキャラクターか尋ねればよかったなあ。

一日を通して見れば、見通しの良い場所をいただけたせいか、
既刊もちゃんと見ていただけましたし、
お隣さんが早々に撤収した午後のさみしい状態でも、
皆さんのおかげさまで、楽しく過ごすことができました。

どちらかというと、ひとりで思うように過ごす時間が好きな子供でした。
こういう仕事を続けているのも、その中から生まれたのだと思います。
だけど、歳を重ねるたびに、いろいろな「人」と交わるから磨かれるのだ、
そのことの大切さ、面白さを大きく感じています。やっぱり「人」なんだ、と。
モノやコトやカネは、たぶんそのための手段でしかなくて、
それ自体が磨いてくれたり、充足させてくれたりはしないんですね。
だから、訪ねてきてくださる全ての方に、とても感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
昨日お越し下さった方、充分なもてなしもできず失礼いたしました。
いつもの見知った方も、はじめましての方も、
また覗きにいらしてくださると嬉しいです。

さて、清々しい気持ちで元旦を迎えるために、
散らかしたまま出た部屋の片付けをしないと!

みなさんもどうぞ、よいお年を。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-31 18:03 | お知らせ
冬の出し物決定
今年の自分を振り返る全20ページの
新刊コピー誌が出ます。

・北海道のお気に入り灯台イラスト
・勝手に自作川柳のコーナー
・小特集・AKB48

巻末に謎のクーポン3枚付。
使い道はお楽しみに…!?
*アップル製品に付いているようなクーポンのイメージです。
(クーポンの特典内容はまだまだ募集中!)

明日、ひたすらコピーしてきます。
オマケペーパーもたくさんの方へ
お持ち帰りいただけるよう
100枚以上は用意します。

30日は、せひ東館ミ12a
「CLOCKWORK HEARTS」へ
お立ち寄りください。

f0098542_23281770.jpg

また、すごい嘘予告になってる(汗)
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-26 23:29 | お知らせ
Web Comic 第12回掲載
f0098542_23543917.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic『灯台奇譚』第12回が掲載されました。
今回は、本誌『クロフネZERO』と連動した
前・後編の後編になります。
くわしくは以下のリンクからどうぞ。
『灯台奇譚』は年内最後の更新です。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


感想・要望・取材先の希望などがありましたら、
このサイト右欄の「拍手フォーム」経由で
お気軽にお寄せください。よろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-21 23:56 | お知らせ
Web Comic 第11回掲載
f0098542_22481294.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第11回が掲載されました。
今回は、本誌『クロフネZERO』と連動した
前・後編の前編になります。
くわしくは以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちらf0098542_2127490.gif


少しずつ感想・要望・取材先の希望などが
届くようになりました。ありがとうございます。
中にはすぐにでも実現させたいことがあって、
驚いたり感心したり、ありがたく読ませていただいています。
これからも、何かありましたら、このサイト右欄の
「拍手フォーム」経由でお気軽にお寄せください。
よろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-09 22:50 | お知らせ
クロフネ2号!
f0098542_22243922.jpg

はい、出ました!
今回は『霧に沈む灯』28枚描きました。
ページ数は倍増〜3倍増の間!(アバウト)
北海道でたくさん見た霧信号所を描けて
とても楽しかったです。

以下のリンクで3ページ分試し読みすることができます。
3号もちゃんと灯台。よろしくお願いします。

リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg


あ、冬コミの本も灯台ネタでいきます。
ようやくネームが形になりました。
20ページくらいの本になりそうです。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-02 22:37 | お知らせ
Web Comic『灯台奇譚』第10回
f0098542_2256583.jpg

コントラストが目に痛い紅葉と青空がありました。
自然は凄いなーっ。


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第10回が掲載されました。
いやー…、緊張する街に行きました。
くわしくは以下のリンクから!

リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg


また、感想・要望・取材先の希望などございましたら、
このサイト右上の拍手フォーム経由でお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-11-25 22:59 | お知らせ
Web Comic『灯台奇譚』第9回!
リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic「灯台奇譚」第9回が掲載されました。

チームTで、上野のあの場所に行ってきました。
見事にかもされて帰ってきました!

感想・要望・取材先の希望などございましたら、
このサイト左上の拍手フォーム経由でお知らせください。
どうぞよろしくお願いします。


リブレ出版『クロフネZERO』はこちら
f0098542_1422251.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-11-17 20:06 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧