カテゴリ:お知らせ( 120 )
日曜日のこと
新刊24Pコピー誌が出来上がりました!どん!
(一緒に写っているうちわは関係ありません)

f0098542_16582424.jpg

f0098542_16584745.jpg

f0098542_16594083.jpg

f0098542_172376.jpg

f0098542_16595716.jpg


いつものレトロ電車のページとか、さらにいつもの箱漫画が6ページ。
そしていつものAKB48コーナーは「衣装」について!
ぜひお手に取ってご覧ください。



「日曜日が待ち遠しい!」というトリュフォーの映画があります。
イベントを控えて、そのタイトルとまったく同じ心境です。
ついでにいうと、鎌倉にある同じ名前のカフェが好きで
よく足を運んでいます。(どうでもいい情報)

さて、いつの間にやら立秋も過ぎてもうコミケですね。
今回は、「西2ホール な01b CLOCKWORK HEARTS」にて
新刊既刊に加え、今回限りのスケブ企画、
「INTERACTIVE LIVE REMIX DRAWING!!」を
用意してお待ちしております。

「100yen = 5min INTERACTIVE LIVE REMIX DRAWING!!」企画
1.新刊コピー本をお求めでスケブご希望の方は、ワンコイン100円を用意してください。
2.用意された箱の中から1枚テーマくじを引けます。
  さらにワンコインで引く回数を追加して盛り込むことが可能!
3.そのテーマを元に、5分間でミヅタがスケブを描き上げる。5分間の真剣勝負!
4.1枚オリジナルのテーマを新しく作って箱の中へ!次の人がそれを引くかも!?
5.以下略エンドレス。体力の限界、もしくはお時間まで!

〈企画のご注意〉
※スケッチブックをご用意ください。こちらでのご用意はありません
※ご利用と引き換えに、お求めの本へ識別印を付けさせていただきます。
※企画は13:30から行う予定です。(新刊は開場時からお求めいただけます)
※公序良俗と良識の範囲内に於いてのドローイングとなります。
※企画内容は当日の状況により予告無く変更する場合があります。ご了承ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -
以下も重要なお知らせ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - -

以下は、既刊コピー本に付属している
「09Wクーポン券」「10spクーポン券」
についてのお知らせです。

会場内においてクーポン券を本ごとご持参の方には、
クーポンへの「使用済」スタンプと引き換えに、
以下ふたつのうちのどちらかの特典を受けることができます。
どうぞご利用ください。

power up!
1.新刊コピー誌を通常の100円引きでお分けします。
※クーポン1枚で1冊100円引きになります。
※新刊がなくなり次第終了となります。

2.お求めいただいた拙著にサインをお描きします。
※クーポン1枚につき1冊へのサインとなります。
※ 描いている間の本はお預かりとなります。
※ある程度お時間をいただく場合があります。
※過去の本をお持ちいただいても結構です。

〈クーポン使用上のご注意〉
※クーポン横の「使用方法」の説明文もお読みください。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-08-12 17:58 | お知らせ
ありがとうございます
拍手経由にて、広告表示に関する
ご意見やご提案をいただきました。

教えて戴いたことを踏まえて吟味を始めました。
なので、しばらくお時間をください。
夏コミ後には結論をお知らせする予定でいます。

その夏コミ、有り難いことに通りました。
ノンビリのお知らせでごめんなさい。
考えているのは、スケブを柱にしたライブ感のあるサービス。
足を運んでくださる方が楽しめるものにするつもりです。

ただいま絵を入れている『ENODEN BOOK』は
70頁を数え、間に合う度は△?
これは秋口頃にPDFでの頒布となるかもしれません。
本という形にフェティッシュな愛着を持っていますが、
そろそろ新しい世界へも慣れ親しんでいかなければ。
会場では、最低でもコピー誌は用意しますので、
どうぞお赦しを。

ひとまず、ご報告まで。


(from iPad)
[PR]
by ushio_mizta | 2010-07-10 16:13 | お知らせ
残念な、残念な感じ
f0098542_2239796.jpg


ということで、確かめてみました。

うーん…。
広告が本文と地続きのように入る、
あまり望まない形になっていますね。
ちなみにこのラップトップの環境で見ると、
AKB48の広告と、コーヒーの広告でした。
皆さんにはどう見えていますか?

もともとサービスとしては時代遅れのエキサイトブログ。
よそのサービスが多機能化へ走る中、
データのin.outもままならないような窮屈な機能、
もとい、できることが少ないがゆえの「シンプルさ」が、
個人的なお気に入りでした。

でも、方向性が変わり、これからは
多機能を目指すようです。
当初のことを考えると、これはやはり予想外。
個人的に感じていた良さが無くなっていく気分です。
こういうときに、「個性とは何か」「立ち位置とは何か」を
考えてしまいますね。
あるいは、「ブログ」というもの自体の形が
今改めて問われているのかもしれません。

アーカイブ管理の目処が立てば、
いっそtwitterへ移行してしまおうかな?
それともtumblrがいいかな?
今しばらく考えさせてください。
それにしても、残念な、残念な感じです。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-07-05 22:51 | お知らせ
クロフネZERO 2010 summer !!
f0098542_1150861.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』の最新号が出ました。
祝・季刊化!!ということで、実におめでたい!パチパチ。

70'sの田舎町、家族の小品、『ON THE ROAD』という
十数ページのアメリカもの(?)漫画と、
いつもの快晴能天気なコラムを寄稿しています。

よければ、お近くの書店でお手に取ってご覧ください。
詳しい内容は以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』Web
f0098542_2127490.gif


また、綴じ込みのハガキやこちらの拍手経由で
ご意見ご感想をいただければ幸いです。


この雑誌で見たクロアチアの灯台守が
とても印象的だったので、次も外国のお話かな…?

Coyote (コヨーテ)No.41 特集:史上最悪のハワイ島縦断 (大型本)

それにしてもアドリア海。
日本ではあまり情報がないせいか、
空想が広がるなあ…。
買ったばかりのiPadで世界の空を飛んで、
空想の旅を楽しんでいます。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-06-07 12:01 | お知らせ
4日のお知らせ
f0098542_1374743.jpg


いつの間にやら、GW、そしてコミティアですね。
け17b CLOCKWORK HEARTS
にて、新刊コピー誌と既刊、そしてMBPさんの
真綾本見本を用意してお待ちしております。

真綾トーク、AKB48トーク、そしてもちろん
灯台トークもズンドコお待ちしております。


以下は、既刊コピー本に付属していた
「09W SPクーポン券」についてのお知らせです。
会場内においてクーポン券を本ごとご持参の方には、
当該クーポンへの「使用済」スタンプと引き換えに、
以下1〜3の特典のうち<ひとつ>を受けることができます。
どうぞご利用ください。


1.三浦市MAP最新版(up date!)を1枚差し上げます。
※MAPがなくなり次第終了となります。

2.新刊コピー誌を通常の50円引きでお分けします。
※新刊がなくなり次第終了となります。

3.お求めいただいた拙著にサインをお描きします。
※ 描いている間の本はお預かりとなります。
※ある程度お時間をいただく場合があります。
※過去の本をお持ちいただいても結構です。


〈クーポン使用上のご注意〉
※クーポン横の「使用方法」の説明文もお読みください。
※クーポン券を切り離してお持ちの場合は、
使用をお断りする場合があります。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-05-03 13:28 | お知らせ
MBP
f0098542_14364568.jpg


過去のこちらで触れていた、少しお手伝いをした本が届きました。
寄せられた想いがきらきらと輝く結晶になり、本という目に見える厚さに積み重なる。
ありふれているようでなかなかない、ちょっとした奇跡のようなものですよね。

まもなく通販がはじまるようです。
頒価が高くなってしまったということですが、
真綾ファンなら、買い、かもしれません。
見本としてコミティアへ持っていくつもりなので、
ご覧になりたいかたは、どうぞ声をかけてください。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-04-26 14:47 | お知らせ
はる?
f0098542_17352557.jpg


天気、荒れてますね。
春の嵐、というのでもなさそう。

さて。
コメントにスパムが付いてしまうので、コメント不可にしました。
ご意見、ご感想などは、拍手からのフォームにて
お送りくださると助かります。

自動で便利になるものと、不便になるものは、
トータルで差し引きゼロなのかもしれませんね。
そんなことを考えたりしました。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-03-16 17:38 | お知らせ
クロフネZERO 2010 spring
f0098542_1930868.jpg


リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』の最新号が出ました。

『灯台元暗し』という十数ページの青春もの(?)漫画と、
いつもの能天気なコラムを寄稿しています。
夜のシーンが多いのですが、刷り上がりを見る限り
なかなか上手く調整できているかな?。
(印刷技術陣に感謝!)
よければ、お手に取ってご覧ください。
詳しい内容は以下のリンクからどうぞ。

リブレ出版『クロフネZERO』Web
f0098542_2127490.gif


綴じ込みのハガキやこちらの拍手経由で
ご意見ご感想をいただければ幸いです。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-28 19:32 | お知らせ
Web Comic 第24回(後編)
f0098542_2156681.jpg



晴れの日が続いて嬉しくて幸せ。
いただいた五月ヶ瀬煎餅がとても美味しくて幸せ。
近くの浜で捕ってきたワカメがシャキシャキしてて幸せ。


ということで(?)、リブレ出版さんの雑誌『クロフネZERO』Webにて
Web Comic 第24回が掲載されています。
今回は本年最初の更新です。

何と編集部提供の新春プレゼント!もあります。
申し込みは簡単なので、ぜひぜひ読んでご応募ください。
ともあれ、詳しい顛末は以下のリンクからどうぞ…!

リブレ出版『クロフネZERO』Webこちらをどうぞ。
f0098542_2127490.gif
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-09 22:07 | お知らせ
記念本にカラーを1枚寄稿しました。
坂本真綾ファン有志による、こちらの企画にカラーを1枚寄稿しました。
ほかにも、掲載するメッセージを受け付けているとのことなので、
ご興味のあるかたは、どうぞ覗いてみてください。
f0098542_1022429.jpg


以前編纂した真綾本について、
いまでも触れてくださるかたがいて、
そのたびにとても幸せな気持ちになります。
この企画も、立ち上げた有志にとって
そんな本になればいいな、と思います。


あと、この場を借りて。

冬コミで「真綾さんが好きです」と、
勇気を持って話しかけてくださった女性。
その場では上手く聞き取れず、「またお越し下さい」と
頓珍漢に対応してしまいました。
ごめんなさい。

呆れてもうここを見ていないと思いますが、
こういう企画があるんだよ、という
この記事だけでも見てくださってると嬉しいなあ…。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-01-06 10:31 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧