カテゴリ:お知らせ( 120 )
冬コミ委託のお知らせ
既刊本『namimani manimani』と『雲の上の僕の世界』を
Comic Market 71のL-46b A-O(アオ)スペースにおいて
若干数委託頒布します。
お近くにお越しの際はぜひお寄りください。

http://www.cute.to/~lotus/


こちらはおうちでお留守番。仕事という宿題を粛々と続けます…。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-12-30 02:50 | お知らせ
こっそり
f0098542_20432940.jpg

オンラインカタログを更新しました。
夏の本のアレとアレです。(遅くなりました…)

とらのあなさんや友人のイベントスペースにて
ちょこちょこと扱っていただいています。
興味をお持ちになった方はぜひ、
そちらでチェックしてください。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-11-28 20:44 | お知らせ
『ダメイド イン ジャパン』掲載のお知らせ
f0098542_20373267.jpg
f0098542_20374845.jpg

一迅社より、月刊コミックゼロサム1月号増刊WARD 2006 AUTUMN(長い)が
発売になりました。
32ページの読み切り漫画『ダメイド イン ジャパン』が掲載されています。

-あらすじ-
今より少しだけ未来のお話。モテない主人公が商店街の歳末福引きで当てたのは、
なんと流行のハイテクメイドロボット。さっそく家に帰り起動するが、
それはマネキンに毛の生えたような、日本語さえままならないパチものだった…。
はてさて…。

という漫画です。よろしければチェックしてみてください。

当初は『メイド イン チャイナ ダメイド イン ジャパン』という
なが〜いタイトルを考えていたのですが、描いていたときに
扉ページのタイトルを入れるスペースを小さくしかとっていなかったので、
後半部分だけの短いタイトルになりました。(あほだ)

そのタイトル字もパチものっぽく作ってみました。
通常、読み切りのタイトルにデザイナーさんが入ることはありません。
ただ普通のテキストがポンと置いてあるだけではさみしいので、
それなら自分でやってしまえ!というように、漫画のついでに作ってみたものです。
『WORLD'S END,YOUR SONG』のタイトルも、自分で用意したものを
デザイナーさんにアレンジしていただきました。
併せてチェックしてみてください。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-11-27 20:47 | お知らせ
掲載開始!
一迅社、月刊コミックゼロサム12月号が発売になりました。
『WORLD'S END,YOUR SONG』が第一話が掲載されています。
嬉し恥ずかし緊張しまくり、コチコチの
ハジメマシテコメントなんてのも載っています。

あと、はじめての雑誌、こちらで用意した原稿データが
どういうふうな印刷で出てくるかな?と、気にしていたら
おそろしく高い印刷品質出されてとても驚きました。
ほとんど白の3%ベタからほとんど黒の95%ベタまで
ちゃんと出てる!一迅社と図書印刷スゴスキルスゴスギル!
わかりにくいかもしれませんが、これは凄いことなんです。

さて、そのキレイキレイな様子は、不審者なコメントともども、
ぜひゼロサム紙面でお確かめください。

このblogでは、関連する画像なども
お見せできればと思っています。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-10-31 23:17 | お知らせ
『WORLD'S END,YOUR SONG』連載開始のお知らせ
f0098542_13102995.gif

一迅社、月刊コミックゼロサム12月号より、
四角関係庶民派ファンタジー漫画、
『WORLD'S END,YOUR SONG』の連載をはじめます。

ここ最近の代表作品になるよう、
長いスパンでの物語を考えています。
商業誌はシビアに皆様の応援次第なので、
もし先を見たいなーと思ってくださったら
アンケートハガキをよろしくお願いします。(礼)

現在発売中のゼロサム11月号には、
カラーとモノクロイラストの予告カットがあります。
そして今は、1話の作業中です。
天気がいいのに引きこもり気味です。(さみしい)

久しぶりの連載となります。
よろしければ、しばらくこの『WORLD'S END,YOUR SONG』に
おつきあいください。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-09-28 13:13 | お知らせ
新作をこちらでご覧頂けます
13日にお越し下さったみなさま、まことにありがとうございました。
洋書のカッチョイイ灯台写真集を見ていただこうと思い
持参して行ったのですが、なにしろ重かった…。
見ていただいたのは、この本です。
灯台マニヤでなくともおすすめできる風景写真集です。

[Legends of Light] Amazon内写真集紹介ページ


さてさて、

「namimani manimani」(灯台本)
「雲の上の僕の世界」(商業発表作自費出版化)

以上の新作2冊を8月18日頃から、とらのあなにて
取り扱っていただきます。
(委託手数料が上乗せされています。ご了承ください)

[とらのあな] http://www.toranoana.co.jp/


また、8月27日の COMITIA77 き-21b A-O(アオ)でも
取り扱っていただきます。
こちらではコミティア新作エディトリアルインフォ(無料)をお付けします。
会場では立ち読みにて内容をご覧頂けます。
ぜひこちらの機会をご利用ください。

[A-O] http://www.cute.to/~lotus/
[COMITIA] http://www.comitia.co.jp/
[PR]
by ushio_mizta | 2006-08-17 10:49 | お知らせ
「namimani manimani」のご紹介
f0098542_11125511.jpg


「namimani manimani(灯台本)」は、
『希望の光』『灯籠送り』『砂上の楼閣』の、3本の漫画と、
企画「世界の好きな灯台10」「ぼくのかんがえたとうだい」や
変わり種灯台の紹介イラストなどで構成される、
同人界初の灯台創作本(?)です。

流行をまったく省みないこのジャンルの本が読めるのは、
CLOCKWORK HEARTSだけ!
きっと新たな地平を切り開くこの一冊。
今月13日、あなたはナニカの目撃者となる…!!
[PR]
by ushio_mizta | 2006-08-04 11:22 | お知らせ
夏の出し物のお知らせ
f0098542_1917098.jpg

「namimani manimani」(灯台本)
「雲の上の僕の世界」(商業発表作自費出版化)
「SSS'06」(セーラー夏服デスクトップ壁紙集)

以上の新作3点を、8月13日夏コミ会場東5ホールミ-47aにて発表予定です。
当日有明へお越しのみなさまは、ぜひお立ち寄り下さい。
がんばって出します!

画像は「namimani manimani」の表紙です。
ひ久々にカラー表紙ででですよ!!(鼻息荒く)
[PR]
by ushio_mizta | 2006-07-20 19:19 | お知らせ
夏コミ当選のご報告
f0098542_1153239.jpg

日曜日ミ-47a での参加となります。

今取り組んでいる商業誌の読み切りが終わり次第
準備にとりかかりたいと思います。

さて、何を作ろうかな?
[PR]
by ushio_mizta | 2006-06-01 01:17 | お知らせ
はじめました
ということで、住み慣れたYahooを離れて
エキサイトブログにお世話になることにしました。
いままでのサイトの代わりに更新するほかにも
近況などプライベートなことを交えて
広く利用する感じになるかもしれません。
更新頻度は、たぶん劇的に上がります。(言っちゃった!)

しかし、更新頻度は上がっても執筆速度は上がらない
(というか更新にかまけて落ちる?)ということもありそう。
どうなるどうなる!?

続きはどうぞこのブログで、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by ushio_mizta | 2006-03-28 22:22 | お知らせ


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧