写真について
ときどきWeb拍手で尋ねられることがあるのでお答えしますね。

絵じゃなくて写真ばかり更新するからか(笑)、
写真にこだわりがあると思われているかもしれませんが、
特にそうしたものはありません。

ブログに載せている写真はすべて、
携帯電話付属のカメラで撮ったものです。
デジカメは、愛用していた85万画素の骨董品を
ずいぶん前に壊して以来、持たなくなりました。
だから、画質に特にこだわりとかないですし、
トレンドやオススメ機種も気にせず使っています。
ということで、わざわざお尋ねくださった方、
すみませんでした。

写真は、現場にいるかどうかが全てかもしれません。
コピーが瞬時に浮かぶような、詩的な写真は好きですが、
自分で撮る場合は、作品として意識して画面を作らず
ただの「印象の記録」に徹するようにしています。

f0098542_131432.jpg


嵐のただなか、灯台を探して岬を歩いたときの写真。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-09-28 01:05 | 日々の泡
<< Web Comic『灯台奇譚』... Web Comic『灯台奇譚』... >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧