奥付に足された小さい文字について
ここしばらくの冷え込みで、南関東にも雪が降ったみたいですね。
吹く風が違うのか、ここ相模湾の海沿いに雪はなく、ずっと雨。
冷たく地面を打つ雨だったら、いっそのことそっと降りる雪がいい。
そう不埒に考えてしまうほど、北への旅で見た雪が恋しくなるこの頃。
自分が子供の頃には、毎年のように降り積もり、雪で遊んでいました。
降ってもちらりとしか降らなくなった昨今、やはりどうにも
温暖化、という言葉が頭をよぎります。

最近の本の巻末の奥付をご覧いただくとわかりますが、
昨秋から本の売上げの一部を、持続可能な
自然環境維持のために広い視野に立って活動している
幾つかの団体に使ってもらうことにしました。
今を知り、未来を知り、足るを知り、なにが不足かを知る。
そして小さな声を束ねて遠くまで届くようにする。
身の丈に合ったささやかな額ですが、そのために使うお金です。

こちらの勝手な意向からはじまったことではあり、
本の値段に添加しているわけではありませんが、
間接的に、本をお求めくださった読者の皆様に
寄付していただいていることになります。
感謝、感謝です。

創作は暮らしとともにあり、暮らしは環境とともにあります。
環境に関わる具体的な活動は、創作活動と同じく、いや、
もしかしたらそれ以上に続けていく息の長い活動になります。
どうぞこれからも、CLOCKWORK HEARTSとミヅタの活動を
よろしくお願いします。

f0098542_15361368.jpg

[PR]
by ushio_mizta | 2008-01-27 15:37 | お知らせ
<< 近刊2冊の通販がはじまりました 寒中お見舞い申し上げます >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧