北鎌倉の高台にて
f0098542_22553063.jpg


北鎌倉の高台にあるGallery Nestへ
古知屋恵子さんの木版画展へ行きました。

茅ヶ崎の雑貨屋でポストカードを買ったのをきっかけに、
木版のやわらかな描線と、描く人々をあたたかく見守る
まなざしが大好きになり 、新作が見られるたびに
いそいそと楽しみに出かける好きな作家さんです。

開放感のあるギャラリーにはテラスから春の風。
鮮やかさを増しつつある緑が窓にのぞきます。
今回は版画はもちろん、ギャラリーも気持ち良くて、
じつに幸せな空間になっていました。

あまりにも幸せだったので、 お裾分けをいただこうと、
好きだった版画のひとつを今回手に入れることにしました。
いつまでもこういうふたりでいたい、という気持ちと、
いつまでもこうはいられないんだろうけど、という
後ろ髪を引かれる感覚の入り交じった感情を呼び起こす
『最高の見晴らし』という小さな、しかし自分にとっては
特別な版画です。

展覧会は明後日30日まで。
一筆箋やポストカードなどのグッズも素敵でした。
『最高の見晴らし』と、そのほかの味わい深い版画を
ぜひご覧になってください。


北鎌倉Gallery Nest
http://www3.tky.3web.ne.jp/~nest/
[PR]
by ushio_mizta | 2007-04-28 22:56 | 日々の泡
<< 明日のために のろのろ…のろのろ… >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧