2012
f0098542_12235762.jpg


慶賀


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
今年も今日4日からはじめます。

昨年は次々に考えさせる出来事が起こる年でした。

はじめに「予想できなかった」という声が聞こえてきました。
そのあと「想像できなかった」という声が聞こえてきました。

予想が外れることはあるでしょう。
週間天気予報のようなものです。
しかし、後者の声で合唱をはじめたとき、
人として失いたくないものを切り捨てる人が
あまりにも多いということを知りました。

情けない、心底そう思いました。

想像とはすなわち、おもんばかる愛のこと。
人に備わった強い力のこと。
人を人たらしめる唯一の力のはずです。

ニュースでも、所属閥や経済の原理が
影響力を行使する話題ばかりです。
株価の上り下がりや為替相場の動きが
このあとの天気予報と同じ扱いで、
毎時ニュースで速報されるほど
人生の何に必要だというのでしょうか。

だから、昨秋、人生に必要なものを探して長い旅をしました。
その道程で、メッキをかけて喧伝されるものの影に隠れる、
時が凝縮した、小さく微かに光る結晶のような欠片を
たくさんたくさん見つけました。
そして、それを磨いて実践してゆこうと考えました。

今年は実践者として過ごす一年にします。
紙を舞台にした創作活動は続けていきますが、
まがりなりにもメディアの末席に連なるならば、
果たすべき役割があるはずという信念に基づいて
思うようなものを形にしていこうと思います。

新しい運動をはじめて筋肉が動きに馴染むまで
ほぐしながら、手当をしながら暮らすことになります。
しばらくは、不格好な動きに見えるでしょうが、
微笑ましく見守ってくださると嬉しいです。
そのうちきっと「上手くなった」と言わせてみます。

仕事ではなく、暮らしに寄り添うリズムの中に創作があるのだと。
創作者の幸せではなく、人としての幸せを生きることを懸命に。


新しいことを、共にはじめませんか?
その先のために。

2012年、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



mizta
[PR]
by ushio_mizta | 2012-01-04 13:36 | 日々の泡
<< コミティア100 旅から戻りました2 >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧