夏がくる
f0098542_22372060.jpg


夏の高校野球、地方予選が始まりました。
母校は弱小公立校。
しかし、この大会の重要性は、
球技一流校となんら差はありません。
仕事を半休して、晴れ姿を見に足を運びました。

結果。破れました。一回戦敗退です。
劣勢から白熱した終盤戦を経て、同点にこぎつけ、
しかしサヨナラで破れる、という波瀾万丈の試合。

主役である生徒を見守る父兄に混じって、
一介の背景として、球を追いかける
懸命の姿に揺さぶられ、手に汗握る展開に打ち震え、
ぐったりと燃え尽きて帰宅しました。

あの年頃って、いいなあ、って素直に思います。
みんな不器用だから、愛おしい。
相手に自分を映すことを憶えたから、
仲間を見る目がとても優しい。
戦い終えたその目は、試合の前より
少しだけ聡くなったかのような
微かな大人の光を宿しています。

自分の漫画にも、その年頃の人ばかり出してしまうのは、
あの年頃って、いいなあ、って素直に思うからです。
また次、だよね。

夏の始まりと終わりに、エールを。
[PR]
by ushio_mizta | 2010-07-15 22:56 | 日々の泡
<< ちょっとだけ遠出の旅 ありがとうございます >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧