木版のぬくもり
f0098542_23411628.jpg


古知屋恵子さんの『冬の版画展』 を訪ねに
北鎌倉へ自転車を走らせてきました。

新作はひとつしかなかったけど、
古知屋さんと創作についてたくさんお話しできて幸せでした。
携帯電話もパソコンもお持ちでない古知屋さん。
でも、アナログな人との繋がりをとても大切にして
暮らしていらっしゃいます。
木版作品から感じる暖かさと、少しのユーモア。
ご本人からも同じ空気が感じられるので、
なんだか話しているだけで幸せな気分になります。

作品はひとつしか持っていないけれど、
しかも額装もしていないシートのままだけれど、
そして写真のように玄関扉が定位置だけれど、
光の射さない冷たい玄関において、出入りするたびに
いつも暖かい気持ちにさせてくれる
灯りのような大切な作品になっています。

でも、古知屋さんの作品をむき出しのまま
磁石で止めているなんて自分だけかも?
怒られてしまうかな…。


湘南地域以外では、都内・神楽坂で定期的に個展をしています。
お近くの方はどうぞ。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-03-06 23:44 | 日々の泡
<< 嗚呼ミューズ! 雪を見に行く >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧