春風をきって
f0098542_221202.jpg


ストックしていた小豆をカレーに溶かして、
豆カレーを気取ろうとしたら、
実にクリームしるこ的な見た目に…!
カレーだから、もちろん甘くはなくてスパイシー。
視覚が味覚を裏切る不思議な食べ物ができました。
そんなこんなで、まだまだ絶賛カレー中であります。
たまねぎの在庫は、あとひといき。

ところで、ミヅタは自家用車を持っていません。
そのかわり、自転車を目的別に3台持っているのですが、
不具合が出ていたそのうちの1台を、
専門的な手術のいるメンテナンスに出しました。
もろもろを含めて、かかった費用はいちまんえん。
四流漫画家には、決して安くはない金額です。

先日、療養帰りの自転車と久しぶりに再会しました。
新しく滑らか動くようになったメカを伴って、
こころなしかきれいになった青い車体はピカピカと誇らしげ。
走りたくてうずうずしている様子に見えてきます。
普段から、道具として割り切って使い倒している自転車たち。
やはり、たまにはこうしてプロの目と手を入れて、
時間と手間をかけて手入れをしてやらなければいけませんね。

関東に春一番が吹いたそうです。
フトコロはしばらく寒さが続きそうですが、
もう少し暖かくなったら、青い自転車を連れ立って
旅に出かけたいと思っています。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-02-13 22:05 | 日々の泡
<< コンピュータのはなし Web Comic 第14回掲載! >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧