ドーナツ!
「はらドーナッツ」というドーナツチェーン店が
近所にできたので、覗いてみました。

この「はらドーナッツ」。「安心おやつ」を標榜していて、
国産小麦粉使用、全粒粉配合、無調整豆乳、おから使用、
アルミニウムフリーのベーキングパウダー使用…などなど
8つのこだわりを掲げているようです。
しかし、お題目はともかく、問題は味です。
さっそく幾つかの種類をいただいてみました。

うん、好みの触感です。美味しい。
ほどよく重みのある生地が、適度にお腹にたまります。
まさに「おやつ」というような、
どこか遠い思い出の懐かしさをくすぐるような味。
あまり見かけない赤パプリカのドーナツも美味でした。

ただし、生地の特性のせいか、揚げ油の加減のせいか、
少し余分に油を吸ってそうな感じなので、
トーストしてからいただくのがいいのかも。

ドーナツといえば、ジャンクなミスド、
行列の絶えないアメリカンなクリスピークリームと
ドーナツプラントなどが思い当たりますが、
自分は今日から、断然「はら」派を名乗ります!

ドーナツの、あの丸い輪っかの形が
なんだか憎めないんですよね。
たぶん主食にはなれないところも、
「おやつ」らしくて好きな存在です。

もしご近所に「はらドーナッツ」があれば、
おやつにおひとついかがですか?

はらドーナッツのWebはこちら
[PR]
by ushio_mizta | 2009-01-30 20:38 | 日々の泡
<< まめまめしく やはり顔が見えるものを >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧