やはり顔が見えるものを
f0098542_231118.jpg


直売所を設けている地元の農家さんに、
野菜の直配をお願いすることがあります。
だいたい手間賃込み1000円前後で週一回、
自家製の無農薬野菜を7、8種類。
色とりどりの季節野菜を届けてくれます。

直配をはじめると、自動的に野菜中心の生活になります。
続けていると、健康的に痩せている実感もあり、
週一回のその日が待ち遠しく、楽しくなりました。
しかし、季節の変わり目で、直配がお休みになったときから、
リズムが崩れてしまいます。そしてまた元通り…?

そのサービスをしてくれる農家はふたつあって、
ふたつめをこの前試してみました。
「根菜類以外、葉もの多めに」という
リクエストにも的確に応えてくれて、
今までお願いしていた農家さんと甲乙点けがたく。
どちらにお願いしようか、目下迷い中。
これは、ちょっと贅沢な悩みかもしれません。

北海道からの刺客、その後ですが、
じゃがいもは片付けることができました。
たまねぎは目下華麗にカレーに変身中。
不思議なことに、圧力鍋で溶かして甘いカレーにすると
たまねぎをちっとも飽きずにいただけます。
ということで、明日も野菜のカレー。
スパイスで身体を温めて、寒い夜を乗り切ります。
[PR]
by ushio_mizta | 2009-01-27 23:02 | 日々の泡
<< ドーナツ! もしそう望むなら >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧