冬の本の一部公開と、AKB48について
冬の本においてAKB48に触れましたが、
拍手にて「楽しむにあたって参考になる資料は?」
という問い合わせをいただいたので、
AKB48関連の購読しているブログを幾つかご紹介します。

アイドル破産!!
ハマり方や視線がかなり近い気がします。
端々に表われた萌え方の沸騰感?にも共感。
読み物として、とてもスリリングです。
NEM 2 SAN
こちらもセットで。軽妙な文に何度吹き出したことか。
YOUNG GIRL 17 SEXUALLY KNOWING - NEM 2 SAN
ここの記事、そのまんま自分の感想と同じです。


【考察系】
よしなが的AKB48考察
AKB48実験室
深読み、裏読みこそが行間のある物語の楽しみ方の王道。
チームBのファンより
チームBに特化したサイト。恐るべき更新頻度で見る温故知新。


【レポート系】
AKB48@メモリスト メンバー観察日記
3年たらずで地層の様相を呈す恐るべきアーカイブス。
墨田ペトリ堂の身辺雜記 「二面楚歌」
A Satyr and the 16 Kittens
歯切れのいい言葉で頷かせる考察も多い、勉強になるサイト。
個人的にはレポート系と分類。


【ファンブログ系】
☆HAPPY END OF THE WORLD☆*~*☆
チームK秋元才加ファンブログ。
アイドルだって恋をする
チームK大島優子ファンブログ。
高橋みなみチャンを応援するんだってばよ!!
チームA高橋みなみファンブログ。
愛あるユーモアと下ネタ。正統的?アイドルブログ。
cinderella story 〜浦野一美ファンブログ〜
チームB浦野一美ファンブログ。


【ニュース系】
48WATCH
ニュースヘッドラインはこちらで。
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~
めまぐるしく動くAKB48情報の源流。公式ブログ。


…などなど、いろいろな人の見方と自分の楽しみ方を
比べたり重ねあわせたりしながら楽しんでいます。

ミヅタの楽しみ方の一例はこちらの冬の本の一部を参考にどうぞ。(約810KB)
深読みが三回転半くらいして、妄想ギャグまんがのネタに
なってるような特殊な感じかもしれませんが…(笑)
[PR]
by ushio_mizta | 2009-01-09 00:44 | お知らせ
<< 大きなお風呂 もうひとつの、はじまり >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧