大晦日ですね。
ということで今年最後の更新になります。

新刊。たくさんたくさんコピーして折ったのですが、
結果的に数に限りがある事態になりました。
時間帯に関わらず、いつでも全ての本を見ていただけるよう
心がけておりますが、新刊に関しては叶えられず、
少々悔いの残すイベントとなりました。

それに、新しいものを用意できて安堵した反動か、
体調が芳しくなく、会場では始終ぼんやりしていたようです。
同じことを何百回と繰り返しているはずなのに、
本の説明を噛んでしまったり…応対にやけに時間がかかったり。
手伝ってくれた子にも無理を強いてしまいました。
訪ねてきてくれた知人いわく、全体、目が泳いでいたようです。
あははは…は。くれぐれも次は計画的に…。

思い返せば開場前、「何かのキャラクターが話しかけてきた〜、
夢っていうか妄想かなコレ?テレビから出て来る系の…?」と、
ニコニコとぼんやり考えながら見とれていたら、
何かをしきりに催促してくるので、
「やっぱりこういうのも対価が必要なんだ〜。あんまり夢がない、
結構世知辛いもんなんだな〜」と感心していたら、
実はコスプレをした見本誌回収のスタッフさんというオチで。
我に返って慌てたのが一日のスタートという、
たいへんな残念具合でした。
提出セットを前日から用意しておいて良かった。
何のキャラクターか尋ねればよかったなあ。

一日を通して見れば、見通しの良い場所をいただけたせいか、
既刊もちゃんと見ていただけましたし、
お隣さんが早々に撤収した午後のさみしい状態でも、
皆さんのおかげさまで、楽しく過ごすことができました。

どちらかというと、ひとりで思うように過ごす時間が好きな子供でした。
こういう仕事を続けているのも、その中から生まれたのだと思います。
だけど、歳を重ねるたびに、いろいろな「人」と交わるから磨かれるのだ、
そのことの大切さ、面白さを大きく感じています。やっぱり「人」なんだ、と。
モノやコトやカネは、たぶんそのための手段でしかなくて、
それ自体が磨いてくれたり、充足させてくれたりはしないんですね。
だから、訪ねてきてくださる全ての方に、とても感謝しています。
ほんとうにありがとうございました。
昨日お越し下さった方、充分なもてなしもできず失礼いたしました。
いつもの見知った方も、はじめましての方も、
また覗きにいらしてくださると嬉しいです。

さて、清々しい気持ちで元旦を迎えるために、
散らかしたまま出た部屋の片付けをしないと!

みなさんもどうぞ、よいお年を。
[PR]
by ushio_mizta | 2008-12-31 18:03 | お知らせ
<< 明けて クロックワークハーツクロニクル... >>


暮らし・まんがの、その周り。
by ushio_mizta
CWH?

『CWH@WEBlog :)』は海の近くで売れない漫画をのろのろ描いて暮らしている男ミヅタウシオの私的なブログです。

シンプルマインド、
スローダウンライフ。

ビーチグラスのような、角が取れて少しくすんだ日々のかけらたちを集めながら暮らしています。


CLOCKWORK HEARTS
publishing

『CWH=CLOCKWORK HEARTS (Publishing)』は自費出版のための小さな個人レーベル。オンラインカタログもご覧ください。

自費出版は
こちら2つのストアで




Amazon.co.jpロゴ



ご意見・ご要望はこちら

[web clap]
Send Message)


2011(C) Ushio Mizta
All rights reserved.


点取り占いブログパーツ
カテゴリ
全体
お知らせ
オンラインカタログ
日々の泡
自転車生活
海を見に行く
お気に入り
WANTED!! ※ 探してます
句遊び
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧